~知識の価値~

”知識の提供”をコンセプトにきまぐれに投稿していきます

*First diary*

 

はじめまして、

こちらの日記では学んだ知識を紹介していく

”知識の提供”をコンセプトにして配信していきたいと考えてます。

 

自己紹介といってもさらっと紹介すると、

”元々は関西出身で20歳から都内の飲食店で働いている20代男性”

という感じです。

 

〜なぜブログをはじめたのか〜

”自分の成長のアイテムの1つ”

この意味として、昔通っていた専門学校の創業の方が残している言葉で

   ”人に教えることで学ぶ”    というような内容があり

直接伝えることなくとも知識の提供をすることにより

己の成長につながるのではないかという考えに至りました。

 

今まで飲食店で働いてきてさまざまな方にお会いする機会があり

刺激を受けることが沢山あります。

そこで読書をするようになり

人からもらった情報、読書して手に入れた知識というものにとても価値を感じています。

 

最終目標として

海外のレストランの歴史の勉強をし、まだ翻訳されていないことなど自分の言葉でまとめレストランの繁栄につなげていきたいと思っています。

 

そのためには、

英語はもちろん、フランス語など学ばなくてはならない語学

そして留学についても学ばなくてはなりません。

こちらに関しては興味のある人もいると思うので体験談でお伝えするより学びの経過からお伝えしていきたいと考えています。

 

 

ジャンルはさまざまです。

飲食、語学、自己啓発、オススメの本、映画など、、、

今持っている知識からアップデートした知識などすべてを提供していきたいと考えています。

 

きまぐれで更新していきますので宜しくお願いします。